as you Like it


BLゲームで遊んだ感想などをひっそりと呟いています。※誤字脱字多数・激しくネタバレ・長文



色々やってるのですが…

私事が忙しくなかなかブログにメモのこせなかった…!
とりあえず
・神学校のFD
・ラッキードッグFD LHLとじゃんため
・同人ゲームRecallManiacs
・Dramatical Murder
などなど遊びましたー。
メモ残してるものそうでないのもありますがいつかアップしよう・・・!

今回は同人ゲーム「鴉とライオン」について!
フリーゲームです。フリーゲームだけどR-18そしてスチルも一杯!
まだ未プレイならぜひぜひおすすめです。
攻略対象は1人。ってか主人公と「彼」を追っていくマンツーです。
エンドは複数。マルチエンディング。
コンプリートまで3~4時間。
主人公が攻めです。
機能も一通り揃っていて、絵もすごいきれい。文章は主人公一人称なんだけれども破綻も全く無くて読みやすい。
なにより二人にもうどうしようもなく萌えます。もう最高に可愛い二人です!

萌えすぎて短いゲームなのにセーブ数が足りなくなりましたw
百聞は一見にしかず!是非サイトへ飛んで今すぐプレイをおススメします・・・!

鴉とライオンの作者さまのサイトはこちら!



詳細は書かない&短い感想となりますがややネタバレ感想になるので続きから~

主人公のハルこと春山健人(攻・後輩)と鴉とよばれている高岡 涼(受・先輩)のお話。
二人が出会ってから想いを通じ合わせるまでのお話で、お話の筋自体はクライマックスやエンディングをのぞけば、そんなにドラマティックに進んでいくわけではないです。
しかし、しかし。二人のふれあい(どうやら2ヶ月)にもう驚くほど萌えるんです。

ハルの目線からみた高岡先輩かわええええええええええぇえぇええっ
てかマジで先輩が可愛すぎて胸が苦しくなりましたw
キャラクターの立ち絵とかバナー(の彼が先輩のほう)とかみるとクールに見えるのですが
まったくそうでなくピュアすぎて死にそうになります。ハルと一緒に死にそうになりますw
ピュアラブを謳っているだけあって、本当萌え苦しくなります。

ハルが物語りの中で大事にしたいけどメチャクチャにしたいって悶え苦しむんですが
本当分かりますわー。基本主人公受けが好きですが、今回は別です。攻め視点最高!
本当可愛いんですよ、先輩マジ可愛い。そしてハルが不憫で可愛くてカッコイイ。
ちょっと切ないエンディングもあったりして余韻もあります。

スチルもねー本当キレイなんです。特に横顔のスチルが多いんだけどもハルが超絶男前です。
ハル視点で話が進むのでそのヘタレっぷりに大笑いしてしまうのですが、スチルのハルさんまじかっけえ。
ヘタレな姿しらなかったら完璧攻様に見えますw
作者さんの話だと、涼視点でのお話も誠意製作中だとか。ヘタレ姿をあまり見せてないハルは涼からみたら
ものすごいかっこいいんじゃないかと今からワクワクしております。

二人で夜のプールに忍び込んで、水中から月を見るシーンがあるのだけど、すごい良いシーンで印象に残ったなあ。

もう結婚すればいいのにってか実質結婚みたいな未来しかないから本当末永くお幸せに!
切ないエンディングを見たあとハッピーエンドを見るから、感慨もひとしおです。
あーまじ先輩可愛い。もう可愛すぎる。襲いたくなる気持ちがこころから分かるわー。
いまままで、攻めとは別視点で受けに萌えているような感覚でボブゲをやっていたのだけど、
こんかは攻めの視線を通してさらに萌えが倍増した気がします。

作者さまはさらに色々作成中みたいです。シェアウェアも出す予定みたいで楽しみだ~





Top

HOME

keikaito

Author:keikaito

name kei
一人遊びに近いボブゲ関連の感想とかメモとか色々。
感想は長文且つ読みにくさ満点、どれも激しくネタバレしています
攻略とかの役にはたちません

これからの予定とか最近プレイしたゲームとか

**色々購入予定**
2011/11/11 オメルタ~沈黙の掟~橘編
2011/1月「LHL」公式VFB
2011年?LD1追加ディスク
2012/1/27 神学校FD「神学校 TheGift」
2012/2/24 DRAMAtical Murder
2012年?大正メビウスライン
未定 シニシカント

**プレイ中**
Gian・carlo’S LUCKY HAPPY LIFE
新婚さん

**購入予定(今年新作)**
LD1+badegg/神学校FD/DRAMAtical Murder/ シニシカント/大正メビウスライン

**最近プレイ完了**

**ちょっと前の**
lamento(全員)
ラッキードッグ1(ルキジャン ベルジャン イヴァジャン)
花陰(豪伊織)
STEAL!(眞鳥明日叶 亮一明日叶)
紅色天井艶妖綺譚(今日藍 櫻藍)
比翼は愛薊の彼方へ 未了/久遠(郭隗×昭洸 趙魏×昭洸)
学園へヴンPC版(篠啓)
学へヴおかわりっ(篠啓・七啓)
そしてぼくらは、(未コンプ)
君の中のパラディアーム
(ベルノワール×エール ブランセル+エール)
学へヴPS2(七啓・篠啓・成啓)
みらくるのーとん3作(のーとん明・光輝明)
マ王 おれさまクエスト(ボブゲじゃないけど長男ユーリゲームだった)
ピヨたん(山崎×透・幸広×透)
SALAMANDER
(仁君関連CP全部・鉄火面×牛×鉄火面)
王子さまlv1(セレカナ)
紅天FD(ほとんど全員 今回は嘉祥×藍丸が一番だった!)
熱砂の楽園(ハキム×ウィル)
私と、そしてだれかの記録。
糖衣(蘇芳君CP全部)
弄り遊戯
神学校(ニール×マイケル オーガスト×マイケル)
オメルタ(藤堂×JJ JJ×霧生)

**近日プレイ予定**
ピヨたんPS2

ジャンさん愛してる!

banner: link free

QR

